SSブログ

PS3が修理から戻る [AudioVisual機器]

2週間前に修理に出したPS3がようやく戻ってきました。

既に購入してから二年近くが経過していたため
購入した大手量販店の保証サービスを今回は使いました。

不具合の現象は、最初BDを入れると「不正なディスクです」と警告されたり、
ディスクを入れても、正常にマウントが完了せず、ディスクを読み込み中のままで
先に進まないなど、そのうちDVDでも正常に認識できなくなりました。

今回の修理費はただで済みました。(保証に入っておいてよかった)
交換部品をみると、光学部とあるので
初期生産PS3によくあるピックアップのレーザーがヘタッたようです。
レーザーが新品に交換されたので、光学系の部品の初期生産不良については
心配する必要がなくなりました。
タグ:AV機器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。