SSブログ

台湾が「非友好国・地域」に 中国「自業自得」 [時事ネタ]

ロシアが台湾を「非友好国・地域」認定したのを中国が追認したようです。

台湾が「非友好国・地域」に 中国「自業自得」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d68e527150d6292380361d96899da064a236ed0

記事が消えるかもしれないので引用しておきます。
ロシアが台湾を「非友好国・地域」に指定したことに対し、台湾を自国の一部とみなす中国政府は「制裁を受けるなら自業自得だ」と容認する考えを示しました。  ウクライナ侵攻を巡り、アメリカや日本などともにロシアへの制裁に参加する台湾はロシア側から「非友好国・地域」に指定されています。  これについて見解を問われた中国外務省は14日の会見で「『台湾地域』がなぜこのリストに入れられたのかは地球上の皆さんが理解している」と述べました。  そのうえで、「台湾が制裁を科されるなら、それは自業自得だ」との認識を示しました。

【うっかり】ロシアが台湾を国家だと認めちゃったよw
http://blog.livedoor.jp/lexus_ls460/archives/52324040.html

中国が台湾を中国とは別の国、地域と認めたのでまずはめでたい。
従来通り、台湾を中国の一部と主張すると、中国もロシアにとっては非友好国だよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。