SSブログ

[アゴラ]「結社の自由」を乱用して除名した共産党指導部 [時事ネタ]

ちょっと前からネットで話題に上がっていたので覚書として書き留めておきます。

「結社の自由」を乱用して除名した共産党指導部
https://agora-web.jp/archives/230221080348.html

共産党のもとでは民主的な運営がされるはずがないことが証明されていますね。

共産党幹部だけが末端の党員から養分をチューチュー吸っておいしい思いをする組織ってことですね。
組織の改革を求めても都合が悪い点を指摘されたら除名するというどうしようもない組織ですなぁ。


共産党の除名騒動 危うい強権体質が露わに
https://www.sankei.com/article/20230214-RD7S666ECFORHBEDXWP3Q2EUG4/

不破-志位と続く、書記長が長期間居座る構造は反論する輩やライバルになりそうな類を除名しまっくてきたから、組織が腐ってますね。とても民主的な運営とは思えませんなぁ。

末端の党員を適当な言葉で騙しているんだろうけど、いつまでも騙されてたままの共産党員も知恵のない奴隷ですね。
こんな腐った政党をいつまでも支持しているから幹部が調子に乗ってますね。


日本共産党がまた釈明「『異論を持つと除名』とは全く違う。党の運営ルールを破った党攻撃が原因」
http://blog.esuteru.com/archives/10003822.html
 党内に分派をつくって党を攻撃することは、「党内に派閥・分派はつくらない」(規約第3条4項)に反する重大な規律違反です。
党幹部に対する反対意見は許さないという共産党の本音が見えてます。
こういった批判に対する許容のなさが、内ゲバとか粛清体質に繋がってくるから怖い組織ですね。

【そして白旗へ...】党員や「赤旗」部数減、ロマン抱けぬ共産主義
https://femimatsu.com/article/489772856.html

あと10年ぐらいで共産党は解体すると思われますが、最後に何か悪あがきでもするのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。