SSブログ

【艦これ】「side:金剛」の連載終了が決定【悲報】 [艦これ]

かんむす!さんからのネタです。

【艦これ】「side:金剛」の連載終了が決定【悲報】
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/32032.html

連載再開を楽しみしていただけに残念です。
週末の某オタクショップでは「side:金剛」の中古本が大量に出回っていましたが。

ネットの噂によると一人の編集者が勝手に許可なく話を進めて、関係者に迷惑を掛け捲ったらしいですね。
野口昌保 艦これ」「某編集者 コンプ


【艦これ】水雷戦隊クロニクルの編集がとある編集部内で起こった問題に関してつぶやく。 これって…
http://akankore.doorblog.jp/archives/39800193.html

↑この辺の情報が詳しいみたいです。その内、記事が消えるかも知れないので、一部引用しておきます。

@gouranga_: O野K太郎(マンガ編集者) 2014-08-23 12:03フォロー
私はエヌ氏の依頼で複数の連載を立ち上げ、担当していましたが、彼が今年の春に異動することになってから問題がつぎつぎと発覚します。最初の問題は、4月1日に異動になったにもかかわらず、後任に引き継ぎがなされるまで2ヶ月を要したことです。

@gouranga_: O野K太郎(マンガ編集者) 2014-08-23 12:08フォロー
エヌ氏の異動にともない、掲載媒体の変更などの話があったのですが、これが遅々として進まない。紆余曲折あって原作元や他の社員編集と情報交換を行った結果、呆れるほかない事実が判明しました。

@gouranga_: O野K太郎(マンガ編集者) 2014-08-23 12:18フォロー
エヌ氏の話が相手によってバラバラであること。ハブ的な立場を利用して、原作元や会社の許可を得ずに勝手な運用を行っていたこと。

@gouranga_: O野K太郎(マンガ編集者) 2014-08-23 12:21フォロー
そして原作元の意向を装って表舞台から私を排除し、異動後も影響力を行使しようとしたこと。

@gouranga_: O野K太郎(マンガ編集者) 2014-08-23 12:30フォロー
当然のことながら大変な問題でして、状況を整理して着地点を見出すのに苦労しました。連絡や相談が無かったが故に建て直しがきかず、閉じざるを得ない作品もあります。



↓関連するネタ
【艦これ】悲報「艦隊これくしょん -艦これ- ブラックオーダー(仮)」掲載中止のお知らせ
http://akankore.doorblog.jp/archives/39789727.html

カドカワはストパンのマンガも何作か潰しているので、いい加減にして欲しいと思うが、今後も同じことを繰り返しそうですね。
うろたん先生のストパン漫画も潰したのは絶許。

うろたん氏、角川書店の強引さに疲れ連載を断念する?
http://temple-knights.com/archives/2010/07/s-witch-urotan-kadokawa.html


追記
【艦これ】Side:金剛の作者SASAYUKi氏が未公開話のコンテ等公開・・・連載決定時からの状況や心境を語る
http://kancolle.doorblog.jp/archives/41294696.html

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) (カドカワコミックス・エース)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。