SSブログ

コクトーツインズの2枚のアルバムがハイレゾ配信されていました。 [ニューウェーブ]

ひさしぶりにニューウェーブネタです。

[9/10]mora独占!ベガーズ・グループ往年のロック名盤&最新作ハイレゾ国内初解禁!
http://blog.mora.jp/2014/09/10/hostess.html

上記、記事によると、コクトーツインズの2つのアルバムがハイレゾ配信開始した模様です。

Cocteau Twins - Blue Bell Knoll【1988年作品】
http://mora.jp/package/43000040/652637341935_F/

Cocteau Twins - Heaven Or Las Vegas【1990年作品】
http://mora.jp/package/43000040/4582214506647_F/

データ形式はFLACの96.0kHz/24bitで、 現在はそれぞれ、2,600円で販売しています。

視聴後の感想はまた後日にでも。
Blue Bell Knoll


Heaven Or Las Vegas


2015.4.9 追記
上記、ハイレゾ音源を購入して、旧CDと聞き比べた感じでは、旧CDの方は音の当たりがやや強く感じて、ハイレゾ音源の方は若干弱いかなという程度。
ハイレゾ音源の方はもしかしたらより細かな音が出ているかもしれませんが、好みとしては聞きなれた旧CDの方ですね。
ハイレゾ音源の値段分の価値はあんまり認められませんでした。

これなら、2006年に発売されたリマスター版のCDを購入したほうが良かったかもしれません。
Blue Bell Knoll


Heaven Or Las Vegas

こちらのリマスターCDはハイレゾ音源の半額以下で購入可能ですし。

ハイレゾ音源を購入して残念な結果になってしまいましたが、
アナログ盤も最近、再発売されたようなのでこちらを購入するのもありかと。
Blue Bell Knoll [12 inch Analog]


Heaven Or Las Vegas [12 inch Analog]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。